クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

刺激し合う環境とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は陸運局へ行ったあと、そのまま大阪へ。仕事仲間との会合がありました。今年の4月依頼です。久しぶりに会えたり、初めて会う人達もいて、いつもながら楽しく、刺激的な会になりました。


買取はシンプルなビジネススキームで別に新しい業態ではなく、以前からあったものですが、この事業の特化した小規模事業として全国展開しているのは多いわけではありません。参入障壁が低いビジネスだけに多くの事業者がこの業界に入ってきていますが、いなくなるスピードも早いです。それだけに自分がどのようにこの仕事をするか、熱意とか覚悟とか工夫が問われていると言えます。お客さんとの信頼関係を築いてさらなるビジネスの展開をしている人もいて、可能性は自分次第だなと思います。


昨日は会社員をやめてこの仕事を始めたときの不安とか緊張感を多くの人達から聞くことができました。不安を取り除くには、行動しかないと改めて感じますし、いいこともそうでないこともシェアできる仲間も存在も不可欠ですね。自分だけで解決しようとしないこと、SOSを発信できる力も大事だなと思います。ほんとうにさまざまな声を聞くことができていい会でした。自分が行動していないと価値を感じないだろうなと思う会だとも思いました。また頑張らねばと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html