「問い合わせの数を管理する」とは?
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日はいい天気でした。卓球スタジオにいて、お客さんと話したり、査定の問い合わせを受けたり、メルマガ書いたり、していました。こういうことはまったく苦になりません。仕事ともあまり認識していないような。
11月に入ってクルマの相場を引き続きみています。年度の下半期に入り、売り買いも多くなってくる時期です。問い合わせも増えてきました。ウチのところは小規模事業を複数営んでいますが、クルマの問い合わせは広告のかけ方でだいぶコントロールすることができます。忙しければ、予算は少なめに、クルマ事業に時間を費やせると思えば多めにしているのです。問い合わせが多くて対応しきれないということは今までないですが、それでも他の事業との兼ね合いでちょっと少なめでいいかなとというときには予算を減らしたりすることができるのです。小規模事業者はひとつひとつの問い合わせが大事なので、そのための余裕を作って置かなければと思うのです。そのためにその都度予算を管理しているのです。だいぶ経験値があがってきました。そういう意味でも面白い仕事だなと思います。逆を言えば、広告費はかけ続けないといけないということですが…。
今日は歩いていける範囲で2件問い合わせはがあります。BMWとシトロエンです。最近、輸入車が続いています。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。