クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

初めて買い取らせてもらったクルマは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日夜はご近所の方からのご依頼で査定しました。よく知っている地域でした。新しい住宅が立ち並ぶエリア。オーナーさんは曰く「12年前に引っ越してきた」。お子さんがいて、クルマはメルセデス。オーナーさんはいいところの企業に勤めている感じ。よく出くわすパターンです。


始めはちょっと打ち解けづらかったですが、少しずつ口数が増えてきて、査定の終わりのころには、次買う車の見積もりを見せてもらいました。次もメルセデスでした。そのクルマのオークション相場を調べたら、そんなに高くなさそう、ということがわかりました。オプションなどの中身も検討。いろいろなプランが用意されていますが、何に入るかはその人のクルマへの関心度によります。あまり時間をかけたくなかったらできるだけ点検・交換してもらったほうがよいですが、その方は自分でやりそうな感じ。13万円のオプションでしたが、自分でやったら9万ぐらいになりそうと試算してお伝えしました。査定よりもこっちの時間のほうが長かったような。どちらにせよ、お役に立てたらうれしいです。


昼には、この仕事をして初めて買い取らせてもらった方から久しぶりに電話があり、今日向かうことに。工務店さんのオーナーさんです。ちなみに最初のクルマはアルトラパンでした。このクルマを査定した様子は忘れないです。思い出深いです。その後もナビゲーターかなんかを査定した記憶がありますが。今回は軽トラック。楽しみですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html