クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業はファンづくりだと思うこと

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は久しぶりにとある卓球コーチと会話。1週間に2回ウチに来てるのですが、なかなかタイミングが合わなかったのです。そのコーチはレッスンに空きができると、「この時間帯空いています。ご予約お待ちしております」とライングループに投稿すると、すぐに埋まってしまうほどの人気コーチなのです。常連のお客さんは1週間に4時間ぐらいレッスンを受けています。マンツーマンレッスンなので、お値段はそれなりです。というか、7000円です。ウチはどのコーチからも場所代しかもらっておらず、どのコーチも値付けは自分たちでしています。4500〜8000円の間です。


そんな簡単に予約がうまるのはいいなと思ってしまいますが、そのコーチの努力はやはり凄まじいものがあります。どうしたら短時間でうまくなるかを必死で考えているのです。口数は多くても中身が少なければ意味ないですから。教わる側が、今日も来てよかったと思うには、そんな簡単なことではないのです。自分もいろんなコーチのレッスンを受けて思います。1日中卓球をしているからこそ見えてくるものがあるのです。でもすべての人たちをも満足させるわけではなく。それも踏まえてのファンづくりなのです。


これはどの仕事でも同じだなと思います。卓球コーチ業を間近で学べるのがよい環境なのです。雇用していたらそんな関係は築けないですし。そんなことを昨日は少しやりとりできてよかったと思います。いずれは卓球場をもちたい、との夢も叶えられるといいなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html