何かをきれいにする仕事
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日も管理物件に行ったり、店舗に行ったり、査定をしたり、忙しい日でした。店舗はクリーニング業者に入ってもらっています。丸4日間。のべ何人の人たちが来ているのだろうか。まだ途中段階ですが、これまでの仕事をみると安心できます。どの人も対応がいいです。どうしたらそういう人柄が揃うのだろうかと考えてしまいます。
もともと何かをきれいにするということは心もきれいになる、と思っている人たちがこういう仕事をしていそうです。初日に入っていた人とちょっとお話すると、最初はクリーニング業界にいて、事務職に転職したのですが、やっぱり掃除がしたくて戻ってきたとか。きれいになる過程を楽しめないとこの仕事はできないです。10人ぐらいの会社のようですが、どの人も感じがよいのです。何かを作る仕事のように、売り文句は華やかではないですし、誰もがやりたがる仕事ではないですが、実はこういう仕事が外的環境に強い気がしますし、役に立つ仕事だなと思います。クルマの磨きとかコーティングをしている職人さんも似た雰囲気を感じます。
査定はかつて固い仕事(役所系?)についていた方でした。それまでされていた仕事のことを伺うと、年上とか年下とか入社年次、とかいう言葉がしばしば出てきます。そういうことを常に意識させられるような環境にいたのだろうなと思います。その仕事が終わって10年経つようですが、それまでの環境が生き方に大きく影響していることがわかります。だれもがそうなんですけど。こういうことの多様性を知るのがこの仕事のおもしろみでもあります。たびたび書いていることですが、この世界を知ることは飽きることがないです。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。