クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

働く環境を改善する努力

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は宿泊したホテルから戻り、事務所で仕事をしてからオークション会場へ。知り合いに会うこともなく、用事を足してすぐに戻りました。それから事務所の戻り、飲食店店舗へ片付けに。ほぼすべての部分をクリーニングをしてもらうものの、廃棄するものがたくさんあります。それをまとめてクルマで持ち帰ったり、業者さんと連絡をしたり。やること多いですね。


ふと思うこと。働く環境がブラックだとか上司がパワハラだとか言う人に限って、本人はそれを改善する努力をまったくしていないのでは、と思われるケースがあります。与えられた環境が厳しければそれを改善する努力は必要だし、受け入れてまずは一生懸命やってみることも大事だし。最終的には人ですから、目の前の人が望んでいることをやってみることは意味があるはずです。まあ、そういうことができないからそういう環境に置かれているとも言えるのですが。やることやらずに文句だけ言っていると思われないとしないといけないですよね。


世の中、リスクをとった人に利益がもたらされるのは当然のことだし、何の先行投資もなく、毎月給与が振り込まるのはなんにも金銭的にはまったくリスクがない状況なわけで、夢や独立を語るのだったら、少なくとも現状を改善する努力は必要だし、その先に自分を信じて投資をして、独立できるはずなのです。それらしい不満を言ったところで何も解決しないということです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html