クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

連休中の仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


3連休ですが、いつもどおりの日常です。昨日は朝7時半から朝卓(あさたく)なる卓球のイベントへ。始まると時間を忘れて皆夢中になりますが、終わっても9時半です。参加者の皆もこれから1日が始まりますね、と言って帰っていきます。10時からはオンライン説明会。話しすぎて大幅に延長して終了しました。経験する前だからこそ事業のイメージをしてもらうことが大事で、資料はありますが、いつもほぼ雑談形式で終わります。こういう人のほうがこちらの言いたいことが伝わっている可能性が高いです。会社を辞めてこの事業を始めるのは勇気がいることですし、大変ですけど、そこを乗り越えれば、そこそこの自由が得られるのは先輩たちが経験しています。


午後は店舗物件へ。クルマで15分ぐらいなのがありがたいです。当初はもっと近場で探していましたが、さすがに範囲が狭すぎてよい物件がありませんでした。というか、範囲を広げても店舗探しはめちゃくちゃ難航しましいた。結果的には街の規模感とか雰囲気とか事務所からの距離などどれも満足のいくところです。ウチのアドバイザーと中旬から来てくれるシェフとライングループでやりとりを。お互いの役割がわかり、モチベーションが一致していると、下手なミーティングをするより、ラインでサクサク進みます。こういう状況がほんとに効率的だと思うのです。誰と仕事するかで大きく変わります。スマホで時間の浪費をするのも、仕事で大きく活用するのも自分次第ですね。


今日もオンライン説明会と査定と、店舗の打ち合わせはあります。連休中も仕事しながらちょっと息抜きするぐらいがいいのかなと。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html