クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者の生き方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマ査定、説明会開催、不動産管理、飲食店店舗準備、卓球スタジオ業務などやっていることが多く、あっという間に時間がたっていきます。こんな多岐にわたる仕事をするとは思っていませんでした。すべては大きな決断だったし、ある意味成り行きだった気もします。これから何があるかわからないところが人生を楽しくさせます。会社にいたら、そこそこの役職は与えられていたものの、無駄に上層部が多い会社だったので、実際は中間管理職的な仕事に終始していたようにも思います。


事業をするとお金の不安はなくならないものです。会社員の生活はとりあえずそこから解放されることのメリットとデメリットがあると思っています。経済的な安定はこころの安定に直結しますが、それに慣れてしまうと、まったく世の中の仕組みを理解しようとしなくなります。投資の感覚、税金の種類と額、リスクマネジメント、キャッシュフロー、お客さまの視点、泥臭い営業など目を向けなくなりそうなことはたくさんあります。もちろん会社で得られることはあるのですけれど、激変の時代を生き抜くスキルや、自分の満足度をも両立させるバランス感覚は得られないものと思いますが、最終的にはどんな環境にいようと、言い訳せずに、自分のやりたいことに邁進できたら、人生楽しいだろうなと思います。今はまだまだ苦難の連続ですが、明るい未来を見据えて乗り越えたいと思います。これが小規模事業者の生き方なのだろうかと思ったりします。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html