クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ガソリンスタンドでのひとこま

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も動き回りました。いつも行くガソリンスタンドで洗車をしていたら、お兄さんが声をかけてきます。「カードを作ってもらったり、アプリをダウンロードしてもらえると、お得になるのですが」と。「あれ、1週間ぐらい前に同じ話し聞いたけど。ウチは法人の経費にしたいからダメだったはず。個人名義ですよね」。「あ、そうですね、僕が声掛けました。同じ話しを何百人にするのでお会いしたことを忘れてしまいます。先週は埼玉のスタンドにずっと行っていたのです」と。そんなやり取りから、福島出身、世田谷区在住、今年の2月に東京に来たことなどを知ります。さらに震災のときの様子も。食べ物の線量を図りに行くのがホントめんどくさかったと。いろいろお話しました。スタンドの人ではなく派遣されているスタッフのようでしたが、昨日はスタンドにやってくる人も少なかったみたいで、結構暇そうにしていました。大変な仕事だなと思いました。「お話してくれる人は少ないので」とお礼を言ってもらったり。またお会いするかもしれません。覚えていてくれるでしょうか。まあ、自分が乗っているクルマが毎回変わるので、認識しにくいと思います。ちなみに前回はノア、今回はレジアスエースでした。


そのあとは、オークション会場へ。中古車高騰と言われていますが、車種によってはそろそろ陰りが見え始めてきた気もします。高級車が流れているケースも多かったです。そのあとは、いつも連絡をくださるお客さんから、アウディの相場を教えてくれと。この人はだいたい700万〜1000万ぐらいのクルマを乗って車検前に手放して、次を買う、みたいなことをしています。会社経費ですし、ローンを組んでいるので、持ち出しは少ないと言います。新車保証があるので、何かあっても安心だしと。それにしても、高級車ばかりです。買取の仕事をしてから、ローンで買う感覚がなくなっていますが、改めてローンってすごいことだなと思ったりもします。今日も陸運局やらオンライン説明会とか物件関係とかいろいろあります。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html