クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多様な人と触れ合う仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中不動産やへ。「のらりくらり不動産」もようやく稼働してきました。もうひとつのところに依頼してから、ちょっと焦ってきた様子。はじめからやればいいのに、と思います。午後は高速に乗って不動車を積載車で引き上げにいきました。知り合いのレッカー業者に頼みました。バッテリーつなぐとちょっとエンジンがかかりますが、落ちてしまいます。バッテリーが空っぽなのです。結果ウィンチで引っ張ることに。この仕事も大変な仕事だなと思います。オーナーさんも興味津々で見ていました。このクルマは中古で購入して1ヶ月ぐらいで乗らなくなってしまったようで。いい車なのにもったいないなと思います。まだまだ残債が結構あります。最後にお客さんと書類のやりとりをして、そこでお別れ。自分は積載車と一緒に整備工場へ。今点検してもらっています。


5時半からはパジェロの引き取りへ。5月に査定をした人ですが、ようやく先日新車の納期がわかり、手放すと。一括査定サイトにも申し込んだみたいで、何社も呼んだみたいですが、「サラリーマンの人とまったく違うし、話しがおもしろい」と言っていただき選んでいただきました。査定のときにもいろんな話をしましたが、今回も奥様と一緒に立ち話1時間半!自分の経歴をいろいろ聞いてきて話をしてしまい、書類を書いていただくときにはすっかり暗くなっていました。オーナーさん昨日が誕生日だったみたいです。今後もおつきあいさせていただけそう。こういう出会いがホントに楽しいです。


日々お客さんや、車関係の業者、不動産やなど多くの人とやりとりしていますが、この中で決断することばかりで自分にとっても鍛えられる感覚があります。以前はしんどかった決断も今ではわりと気軽にできるとか。この繰り返しで少しずつキャパが大きくなっていくような気がします。それにしてもいつも新しい人とやり取りしている気がします。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html