クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事で人の気持ちに触れていると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店へ。


昨日は午後から鎌倉七里ガ浜へ。仕事で3年ぶりでした。打ち合わせではいろんな話が展開されましたが、「自分の身の回りで起きていることは自分に責任がある」と思わされました。相手に甘えたり、人のせいにしたり、環境のせいにしたりすることは、人生においてまったくよいことはないです、たとえその場でちょっと有利な条件が引き出せたとしても、です。


途中管理している物件の施工した工務店から連絡あり。不具合の原因がわかったと。原因がなかなか特定できませんでしたが、これでちょっと安心です。


夜は卓球コーチふたりと焼き肉へ。うちには6〜7人のコーチが来ていますが、全員集まることが難しので、同じような年齢・立場の人を呼んでたまに人を呼んでいます。昨日はふたりとも卓球コーチを職業としているので、意識が高いです。アスリートとしての経験に加えてお客さんの気持ちと日々向き合っている人の言うことはこちらも学ぶことが多いです。


日々多くの人たちの接し、人の気持ちを読み取ろうとすることで、自分がどうすべきか、ということを考える機会が大きくなっています。どんな問題でも解決できないことはないと思うし、それは気の合った仲間がそう思わせてくれるのだとも思います。ひとりで個人事業主をやるのは気楽ですが、事業が大きくなったり、多くの人の人生に関わるようになると、責任も大きくなります。クルマ業もそれ以外も気を引き締めてやらなければとおもいました。


今日も査定に含めて5件ぐらい用件あり。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html