クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自損事故の話を聞いて

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は不動産管理している物件で仕事。落ち着くような落ち着かないような。ここで新しい生活をスタートさせる人たちがいると思うと楽しみです。海外の人たちからの申し込みもあり、仲良くなれたらいいなと思います。自分はただの管理人ですけど^^


夕方ホームセンターにいたら、長野に住む友人から電話がありました。トレイルランニングのつながりでだいぶ前に知り合った友人です。今年の始めまで東京に住んでいましたが、実家のある長野でお店をはじめています。たまに電話でやりとりします。まだ20代後半だと思います。


「友人が自損事故で廃車にしてしまって…。次のクルマはビートルとかほしいらしんですけど。代車は1ヶ月しかでなくて、わりと急ぎなんですけど、どうしたらいいですか?」と。この仕事をしていると、時間がないなかなで車選びをするのは、妥協しなくてはいけないことが多く、しかも今は中古車が高いので、金額のわりには程度のよいものが手に入りにくい状況なのであまりおすすめできない状況ではあるのですが、いろいろ話を聞きました。


彼にとっても友人の話なのに、真剣に相談してきていましたので、親切なやつだなと思い、こちらもきちんと伝えました。結果的には、なんと自分が乗っている軽自動車がほしいということに。今軽自動車3台あるよ、といったら、いちばんいいのを選びました(まあ、こちらとしては、あまりにボロいのはよっぽど事情を理解してくれる人でないと売れませんけれど)。しかも予算がなさそうでしたので、特価です。。その友人は自損事故の精神的なショックが収まったら長野から取りに来るというのです。事故した人もその友人を頼ってのことでしょうし、その友人は自分を信頼してくれたことを思い、売るつもりはまったくないクルマでしたが、こういうときのクルマかもしれないと思いました。


自損事故の写真もみましたが、道路から下の小川へ4メートルぐらい転落していて、N-ONEがボコボコに凹んでいました。落下するときに車体が一回転しているので、恐怖だっただろうなと思います。無事で何よりでした。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html