クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

楽しいことは簡単に実現できるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の卓球スタジオは、3人のコーチが来て、それぞれが自分たちのレッスンをしていました。当たり前のことですが、やりたくないことをやっている人がいない場で、皆がテンション高いです。細かいことはいろいろありますが、不機嫌な人がいないとか文句を言う人たちがいない環境に身をおけることがありがたいことだとも思います。楽しいことをやっている人たちをみるのが好きです。


「人生後半になって、もう好きなことをしかしない。ただ、好きなことをやり続けるには相当の努力が必要」と言っていたのはあるお客さんであり、今ではすっかりそれ以上をお付き合いをさせてもらっている経営者の人の言葉です。その人とは規模は違いますが、ホントそうだよなと思います。「刹那的に好きなことをやっているわけではなく、関係者のことを考えながらだと日々やることは多いし、好きなことだけに次から次へのやりたいことがでてきます。それを自分の中でどう進めるかの自問自答が続く」というのです。簡単には実現できないほど、精度を高めるということでもあります。そんな話を聞くと、それこそが仕事の本質だと思うのです。


うすっぺらなネット記事、ビジネス書や自己啓発本には、「誰でも・簡単に・お手軽に」みたいな言葉が続きますが、その人と話をしていてそんな言葉は出てきません。目指しているところが違うと実感します。クルマに携わる人も同じで、簡単には仕事はさせてもらえず、そのために自問自答を繰り返し、実践して、フィードバックをもらっての繰り返しで、成功している人たちが身の回りに多いのです。ここまでやりきれる人はすくないよな、と思うことしばしばです。それを知るとまだまだやるべきことが多いと思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html