クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

個人間売買サイトでクルマを買ってみた

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


9月になりました。8月はクルマはほどよい忙しさでよかったです。こういうときはあまりないような。そして不動産関係のことで大きな進展・展開があり、忙しくしていました。自分の時間の配分を自由にできるのがこれらの仕事のよいところです。時間がもっとも大事な資源と気づいてから、時間的自由をかなり意識しています。


先日はたまたま個人間売買サイトに出ていたクルマでおもしろそうなのがあり、実際に見せてもらうことに。埼玉のちょっと山のほうでした。事前のやりとりで、気に入ったら決済後乗って行ってもらっていいですよ、と言っていただいたので、電車で行きました。2時間も電車に乗るのは久しぶりです。現車を見る前から説明の書き方で信頼できそうな気がしました。今までの手入れの仕方とか売却の理由とか。オーナーさんにお会いしてみるとても良い方でした。試乗もさせていただき、買うことに。平成13年の軽自動車です。オークションで買うほうが安いのですが、これぐらいの年代のものだとあまりよいものがないですし、たまたま見つけてしまったのはなにかの縁かなと思い、買うことにしました。これも即決です。


オーナーさんは「ホントはもっと高い金額で出していたのですが、そこで買いに来た人がめちゃくちゃ細かい人で、あのキズ直してくれ、ここの塗装をし直してくれなどと言うので、あなたには売りません、と言って引き上げた。中古車の意味がわかっているか」と、かなりお怒りでした。20年以上も前のクルマですから、そう思うのももっともです。自分もそういう人とつきあいたくないので、販売せずに、オークションで売ることが多々あります。販売したほうが高いですが、面倒なコミュニケーションはストレスです。逆に、話が早い知り合いには、特価で出したり。そのオーナーさんにはお会いしたことで喜んでいただき、自分からはまったく金額の交渉をしなかったのですが、オーナーさん自ら1万円割引していただきました。その場で決済して、自分も気持ちよく乗って帰りました。人も気持ちはそういうことですよね。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html