クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事仲間の定例会

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日、仕事仲間の月例の飲み会がありました。新規加盟店の研修の日の夜に行われますが、既存店もだれでも来れます。この場はとっても貴重な情報交換の場なのです。加盟したものの、まったく活躍できない時期が続き、少しでもヒントを得ようと通い出したのが最初です。以来、毎月行くと決めて予定を立てています。こういうフランチャイズの仕組みに入れば仕事になると思うのは大間違いで、その仕組みを活用して、自分がどう動くか、にかかっているのです。だれかが何かをしてくれる、と思うのは勘違いで、そこの理解ができず、実際にやめていく人たちもいますし、やめてはいないけれど活動していない人たちも一定数います。誰でも利益がでる仕組みなんかあるわけないのです。


その場がすばらしいと思うのは、そこに来ている人たちの人生が楽しそうなことなのです。皆大変そうだけど、一生懸命やれば結果が出せる、と思えることが自分を前向きにさせました。そういう身近な目標の存在はとても大事だと思うのです。先日の会では自分が入ったときのことを思い出しました。そのときの生活は悪くはないけれど、なんとなく明るい未来を感じられず、なんとかしなければ、の一心でした。かといって、まったくの異分野に飛び込んだわけですから、不安しかありませんでした。フランチャイズのイメージも最悪でしたし。クルマのことも書類のこともまったくわからず、出会った人たちの支えでここまでこれました。一生のおつきあいです。


少し経験を積んだ今は新しく入ってくる人たちにコメントできることもあるのですが、一緒に頑張って成功したいと強く思います。うまく行かないことがあっても周囲や環境のせいにせず、それを自分ごととして、受け止め、なんとかしようとする姿勢が、うまくいっている人の共通点だとこの会を通じて思うのです。その姿勢がないと人間関係は築けないです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html