クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

洗車したときに思ったこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はちょっと時間があったので、自分のクルマを洗車しに行きました。どのクルマもですが、洗車機に入れることはほとんどしないです。手洗いにしてもらうかセルフでやるか。昨日は15分ぐらい走ってコイン洗車場に行ってきました。月曜日の昼間なので、空いているだろうと思いましたが、そうてもなく、ちょっと待ちました。自分で洗車すると状態がよくわかるので好きです。コーティングに出したほうがいいなと思ったり。


クルマ好きにはこういうところはよいのですが、近年だいぶ減っています。コイン洗車場は夜は稼働しないですし、そのわりには広い場所が必要ですし、音は出るし。土地所有者の土地活用からすればほかのもっと効率のいいものをと考えるのは当然のことかもしれません。月極の駐車場も同じですね。ガソリンスタンドに至っては設備が膨大で、薄利な上に、ハイブリット車や電気自動車が増えて、需要も少なくなる一方です。近くのスタンドの跡地はほぼマンションになっています。


近くの幹線道路にはディーラーや中古車屋のショールームが立ち並んでいますが、どれだけの維持費がかかるのだろうかと思います。1年ぐらい前に1台しかおけないショールームができました。でもとってもおしゃれです。そういうところでクルマを買いたいという層がいるのは想像できます。ただ、置かれているクルマは自ずと高額の輸入車なので、そんなに回転していなさそう。ほかのクルマで商売をして、ショールームにあるクルマは「看板」なのでしょう。名古屋の会社のようですが。今来ている洗車場もいつまで続くのかなと思ったりもしました。


甲子園が終わりました。ウチの卓球スタジオに、仙台育英出身のコーチが来ていて、勝ち進んでいるときにも嬉しそうだったので、今回の喜びは大きいでしょう。金曜日にお会いする予定。ちなみに、大阪桐蔭の出身のコーチもいて、野球部と卓球部が同じ合宿所のようで、彼からスパルタの合宿生活を聞いたことがあります。「自分も二度とやりたくない」と。そういう経験はその後の人生を豊かにすることは間違いないですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html