クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

8月15日を迎えて思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中、陸運局へ。ガラガラで手続きはあっという間に終わりました。いつもこんな感じだといいのですが。しかし空のバックおいてきてしまいましたが…。帰る途中で、に預けてたMACの修理が終了したとの連絡が入り、お店へ直行。タイミングよく引き取れました。意外と早く戻ってきました。午後は車検点検をしてもらうために、横浜へクルマを運びました。いつもお世話になっているところ。普通に営業していました^^点検してもらってどこまで整備するか考えます。夕方は物件に寄り、ちょっと作業。帰りにご近所さんと会って立ち話。有名企業にお勤めですが、ちょっと元気がなかったような。久しぶりでお互いいろいろ変化がありました。


昨日は終戦記念日ということもあり、テレビでは、戦争を振り返り、平和を訴える番組が組まれていました。初めて知ることも多々あり、こういう機会は大事だなと思うと同時に、いくら平和を訴えていても、紛争がなくなったときはない、というのも事実です。ウクライナのニュースも激減しました。やはり遠い国のことだし、ロシアが攻勢だから、というのがその要因と考えていますが、長引けば長引くほど犠牲者は増えるのに関心を持ち続ける人は減っていく、という事態に必ずなります。最初はショッキングなニュースも時間がたつにつれて受け手側が日常化していくのです。SNSで「戦争反対」という人もいなくなりましたし、メディアはより刺激的なネタを探しています。ニュースは必要ですが、メディアの体質とか特性をみないと、踊らされるだけになってしまいます。どう吸収するかは常に考えなけければならないことです。最終的には、自分がやれることは毎日を大事に過ごすしかないような気がします。そのためにいろいろ考え、意識し、行動をする、ということなのでしょう。


今日も動き回ります。よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html