クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

何事も「必死」で取り組むと…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は卓球の試合へ。会場は歩いていける距離でした。試合は去年の12月に初めて出て3回目(ミックスダブルスのみ)。スタジオを経営しながらも、卓球にはまったく興味がなかったのですが、お客さんに誘われて、急遽やることに。知っていることとできていることはまったく別だということを実感する日々です。中年男性は頭や理屈が先行しがちですが、スポーツは頭でっかちでは勝負にならないので、量をこなさないと身にならないということが、仕事にも生きている気がします。


結果は5試合やって、2勝3敗。一番下のグループだけど、初めて勝ててよかったです。去年の12月に初めて出て、ボロ負けだったけれど、そのとき「半年ぐらい一生懸命練習したら1回ぐらい勝てるのでは」というなんとなくの感覚が現実のものになってよかったです。なんかうまくいえないですが、こういう感覚って結構大事な気がします。自分は恵まれている環境ですが、他の人たちを見ていて、上達する人とテキトーにやっている人の意識の差は大きいなとも思うのです。


3時に終わってから事務所へ。たまっていた書類を片付けていたら、お客さんのキャンセルが入り、急遽コーチのレッスンを受けることになりました。これは仕事なのか趣味なのかよくわかりませんが、まあ、楽しいのでOKなのです。ただ、楽しそうに仕事をしているように見えることは嬉しいことですが、いろいろ必死ではあります。先日お会いした経営者も派手にいろんな事業を進めてるように見えますが、そのときもやはり「必死」という言葉が口から出ていました。こういう人の言葉を聞くと、自分がやっていることは間違っていないこと、まだまだ足りないことの両方を思わされるのです。新しい事業もその気持ちで取り組まなければと思うのです。


夜は8時までレッスンをしていたコーチと最後に話して終わりになりました。さて今日は陸運局や不動産関係の仕事など。昨日あまり進まなかったのでやらないと。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html