クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

多様な生き方にふれる機会

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


お盆休みですね。道路も電車も空いています。昨日午前中、クルマを横浜に持っていったあと、午後はお客さんとお会いしました。輸入車を3台買い取らせてもらっていますが、それ以上のお付き合いです。その方は、本業とは別に、最近は、農業を始めたり、オリジナルブレンドを作ったり、その経緯を聞いたり、楽しい時間でした。「本業がなにかわからないですね?」というと、「人に説明するときはわかりやすい職業名で自己紹介するけれど、今やっていることは「食」が多いですね。そういえば、来月スポーツジム、オープンさせますけど。これは本業っぽいですね(笑)」と。その線引がよくわからないですが、多くの人を巻き込み、事業を同時に立ち上げ、そのスピード感にはびっくりします。


なぜこういうことになるかを聞いてみると、すべて人がキッカケになっていることがわかります。この人と出会ったらから、この人のためにやりたかったから、この人となにかやったら面白そうだからなどなど。自分ひとりでやりたいことを始めているわけではないのです。自分ができることはなにかが起点になって事業にもっていく力は強烈です。ある業界ではとても有名な人なのですから、「世間体とかこだわりとかなにもないですから。楽しいことをやるだけですよ。今乗っているクルマ売って、千葉県に畑を買いたい」とか。かつては規模の拡大を目指してきたけれど、もうやりたくない仕事はしないと言っていました。その方の肩書から仕事内容を判断するのはかなり困難、というか不可能です。


もともとはポルシェパナメーラの査定で、何社も呼んでの合同査定でお会いした人なのです。しかも自分は買えなかったのですが、なぜか気にいっていただき、お付き合いさせてもらっています。こういう生き方を知ることができるのは立場はとてもありがたいなと思ったりもします。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html