クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

特徴を出すために必要なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も暑い1日でした。午前中は物件に行き、業者さんに不具合部分を見てもらいました。施行してもらったときの現場監督の人。「この仕事が好きだな〜」と思わせる人です。ワンパターンの対応をする人とは大違いです。現場を見てもらって今後の対応策を考えてもらうことにしました。


昼は査定を1台。今もそんなに遠くないところにお住まいですが、年明けぐらいにウチのすぐ近くに引っ越しをしてくるみたいで、この街に興味があるようでした。乗っていたのはアウディTTクーペ。「子どもが生まれたのですが、このクルマにはチャイルドシートつけられなくて(苦笑)」と。それにしても古さを感じさせないデザインですね。次はテスラとか。楽しく話をしてお別れしました。そのあと、引き取ったクルマの室内清掃へ。きれいに乗っていたクルマでした。


夕方は卓球のレッスンを受けて、夜は場所を移動して、そのコーチと会食。彼女も卓球で高校・大学に進学。今は副業OKの会社に勤めながら週末と休みの日などをレッスンをしているのです。選手としても実績をもっていますが、教え方もかなり独自。ありきたりの言葉ではなく、考えた末の指導法という気がしました。レッスンフィーはウチではいちばん高いコーチですが、それでも予約が即埋まる人気コーチなのです。どんな場面でも特徴をもつことは大事だけど、それは他人との比較ではなく、自分自身を探求することでおのずと特徴がでてくるのだと話を聞いていて思いました。働き方、生き方を学ぶことが多いです。今後はイベントなどもやっていこうという話になりました。


今日はクリーニングの続きと陸運局へ。お盆で工場は休みですが、役所はやっています。こちらはフル回転です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html