クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「すぐに動く」こと意味とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は引き取りをさせていただきました。来週渡米されるご家族でした。アメリカへ引っ越しするための売却にかかわるのは、今年に入って3件目です。1月は旦那さまのお仕事の関係でサンフランシスコへ。日本人のご夫婦、クルマはアウディのA3でした。3月にはフロリダへのお引越しのアメリカ人の旦那様と日本人の奥様。ステップワゴン・スパーダでした。


今回はVWゴルフ。とてもとてもよいクルマでした。東海岸へお引越しとのこと。査定時も引き取りの時もご夫婦で立ち会っていただき丁寧に接していただきました。「お会いしてよかったです。一括査定は大変なことになるとうわさを聞いていたので探していたのです」と。ご近所でこういうおつきあいができるのはありがたいことです。近くですぐに動けることの価値は大きいと思っているので、高いクルマだからといって遠征して買いに行くことはしません。北海道でも買いに行きますって業者が以前いましたけど、口約束でも契約ですよ、とかいって、無駄足にならないようガチガチに縛るのでしょうけれど。それってお客さまにとって気分がいいものなのか疑問です。


午後は管理している物件へ。暑い中部屋に突入して汗だくになりました。ちょっとした不具合があり、その場で工務店とやりとり。見に行くのはお盆明けで、とか話していたのですが、その箇所をラインで見せたら、今日早速見に来てくれることになりました。「11日、おやすみですよね?」と聞いたら、「特に仕事ないですし、見ないと気がすまないので」と。とりあえず動くことは人を安心させるなと思いました。自分もこの行動は学ばないとです。


今日はその工務店対応と昨日引き取ったクルマの手入れと卓球のレッスンです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html