クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの遍歴を聞いてみると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


暑い日が続いています。通常、査定のときはご自宅に伺い、停めてあるクルマを見させていただくのですが、昨日の方は、「今近くにいるんですけど、行ってもいいですか?」との連絡があり、ありがたかったです。車内が涼しかったからです^^;査定の時間は長くはないものの、炎天下で3台ぐらい続くとクラクラしてちょっと体調的にまずいなと思うことがあります。車内の温度は半端ではないです。それなのに、小さい子を車内に置き去りにしてでかけてしまう親もいることにびっくりします。エアコンなしでは2分といられないです。


昨日の方はクロスロードでした。このクルマはだいぶ前に生産が終わっていますが、コアなファンがいて、カスタマイズして乗っているのをよく見かけます。昨日のオーナーさんは、ベージュに色替えして、リフトアップしたクルマにお乗りでした。タイヤはオールテレイン。かなりかっこいい車でした。通常の色替えは査定面ではマイナスになることが多いですが、このクルマは違う気がして、そこはプラスにしました。


クロスロードは、記憶が正しければ、今まで3台買取したことがあり、最初の1台は、有名なデザイナーさんがオーナーさんで、アルミホイールにこだわりめちゃくちゃ格好いいクルマでした。ずっと探していて新潟で買って乗って帰ってきたとお話されていた記憶があります。CX-5に乗り換えだったような。2人目の方は2リッターのクロスロードにお乗りでしたが、引っ越しをされて駐車場が狭くなったし、妻が乗るので、と、クロスビーへの買換を決めていました。3人めの方はアルファードに乗っていたときに知り合い、買い取らせてもらって、そのときに自分が乗っていたクロスロードを気に入っていただき購入。しばらくしてからハイエースを買うからということで、また引き取らせてもらったことがあります。だいぶいじってありました。今回の方はボルボの電気自動車に乗り換えだそうです。かつてはジムニーに乗っていたとか。わかる気がしますよね。クルマの変遷を伺うのはかなり個性がでてかなり面白いです。


この仕事を始めてから、(当たり前のことですが)人が好きなクルマがそれぞれなことを知って、自分の好きなクルマが逆になくなったような気がします。どれも乗ったらいいところがあることを聞いているからです。住めば都みたいな、感じですかね(ちょっと違うか?!)。


今日はよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html