クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

生活と人とクルマのそれぞれ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


昨日は26年ハリアーの査定でした。とても程度の良いクルマでした。23000キロ。低走行車ですね。中古でも人気車の一つになっていますし、色もブラックの特別色でした。オーナーの方がとても感じのよい方でいろいろ中古車市場のことを話しさせていただきました。新型ハリアーはディーラーが注文を取り消しているとのニュースも月曜日にありましたね。異常事態です。令和2年、3年、4年ぐらいの現行ハリアーを探してるのですが、ホントに見つからなくなっています。


最近は低走行車が続いています。平成26年式、33000キロセレナとか、平成29年式、5000キロのゴルフトゥーランとか。その前は平成23年式、14000キロのインプレッサとか。3台とも戸建ての駐車場に停めてありました。オーナーさんも皆さん40歳ぐらいでしょうか。インプレッサのオーナーさん以外は、ご夫婦とお子さんがいて、最近は「子供も大きくなって一緒に乗らなくなって…」みたいな年代です。お父さんは、家族のことを二の次にして、自分のノリたいクルマに買い換えるときでもあります。そして3人の方も場所は違えど、とてもよい住宅街にお住まいで、お父さんは会社員で週末にクルマの売却と購入の計画みたいな感じです。このお三方は雰囲気が似てなくもない気がしてきます。生活の一部ですね。住宅も人もクルマについても、多様性を実感できて、自分の生活を振り返ることができるのはホント面白い仕事だなと思います。


今日は陸運局とかちょっと大事な打ち合わせとか。事務作業もやらねば。
よいカーライフ!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html