クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

車検:3つのプランを提示

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお預かりした車検のクルマを引き取り、整備工場のメカニックと打ち合わせ。車検を通すだけでなく、何を直したらどれぐらいの費用かをお客さんに提示しました。8万コース、15万コース、25万コースみたいな感じ。お客さんに3つのプランを伝えて選んでもらっています。クルマの状態を知ってもらって、納得の上で整備したいからです。最終的には25万コースですすめることになりました。あとは「かなり距離を乗るのであれば、タイヤも1年以内に交換したほうがいい」とお伝えしました。多くが、整備工場にあずけて、継続検査を受けて、金額を伝えられて「終わり」だからです。こうなるとできるだけ安くしたいという発想になりますが、もっとクルマに興味をもってもらって、何にお金を払っているのかをしってもらいたいなと思っています。


その後は不動車の処理へ。積載車を呼んで、作業をしてもらいました。エンジンもかからない状態だったので、一緒に押したり、その道にやってきたクルマをほかの道に誘導したり、帰り道に3メートルのガードの下を積載車がくぐれるかどうかを見ながら誘導したり、いろいろやることありました。暑かったです…。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html