クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

休日モードで仕事を

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は少しゆっくりデーでした。午前中卓球コーチと少し話してから事務所で仕事。即返信を心がけています。時間をかけて考えてもいいことはないし、進捗だけ報告するだめでも全然違います。あとメールだと履歴が残り便利ですが、メールだけでは伝わらないこともたたあります。大事なことなのに、いつもメールしか送ってこないな、と思っている不動産屋さんに電話。いろいろ気持ちを伝えたら先方も安心した様子。電話のあとに感謝のメールがきました笑(←まー、これはいいんですけど)。事務的にこなしていないで、もっとコミュニケーションよくしてもいいのではと思います。人の大きな決断に関わる仕事なのですから。


そのあとはホームページのことを調べつつ、また卓球コーチとちょっと雑談したり。彼は食事を取る時間もなくひっきりなしにお客さんがやってきます。「最後は夜9時までです。レッスンは何時間やっても疲れないですけどね」と。好きなことを仕事にする、というのはこういうことなんだろうなと思います。後ろ向きに仕方なく仕事をしている人とはまったく違います。最近はこういう人たちに囲まれて仕事ができることをありがたく思います。


夕方は知り合いのところの整体へ。身体がバキバキであちこちツリそうな感じでした。その人とはあやしげな(?)治療家についての不思議なチカラについて話を。知らない世界はたくさんあるものです。帰ってからはお客さんに名義変更後の車検証とともに手紙を書いたり、オークションで出品されているクルマをみたり。休日モードで仕事ができました。


今日は車検のクルマ引取とか、整備工場行ったり、お客さんから書類をもらったり、不動車のレッカー移動などなど。近場なので楽ですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html