クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

地域の仕事・ご近所さんとの交流

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は昼から査定に。歩いて10分ぐらいのところでした。とてもご近所。以前走っていてら止まってしまって、JAFにお世話になって、駐車場まで戻してもらったけれど、あまり乗らないので、処分したいとのことでした。原因はオルタネーターでした。車検や故障を機に手放す人を目の当たりにします。あるものを当たり前と思わずに、一度手放してみることも必要なことではないかと思ったりします。自分も多くのものに、便利なものに固執しないようにしないようにと、この仕事を始めてから強く思うようになりました。連休明けに積載車の手配をします。


戻ったら、これまたとても近所にお住まいの小2の男の子とパパ、ママが来ていました。男の子がハマってしまったようで。男の子がレッスンを受けている表情がとてもよくて、見ているほうもホノボノします。だいぶうまくなりました。ご近所さんとの交流が増えていいなと思います。道を歩いていても知り合いとお会いすることも増えてきました。こうなるとホントに変なことができないなと。地域の事業でこういうことをしたいなと思っていたので、ありがたいことだなと思います。


そのあと仕事して、夕方はこちらも練習を。先日出た試合でも勝てず…。ミックスダブルスでしたが、相手の人はお客さんから紹介されたのですが、1回しか練習せず臨んだので、当たり前の結果です。短期間でだいぶ上達した気がしますが、試合だとまったく別ものになります。まあ、楽しんでやろうと思います。


今日も連休最終日。よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html