クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

5分間で査定額が30万上がった話

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は査定1件、引取1件でした。引取のお客様は査定のときからいろいろお話してくださって、とても感じのよい方でした。「何社か見積もりをとったけれど、どの会社の対応もよくなくて。最初の査定金額を渋っていたら5分間ぐらいの間に30万円上がりました(苦笑)。ホントです。なんでそういう対応をするのかわかりませんね。自分も営業やっていたからわかるのですけど。決められたことしか話していない感じで話す気がなくなります」。こちらからしたら、とても話しやすい人なのに、どうしてそうなるのか?よくわかりません。だれでも知っているであろう大きな買取店の話です。


こういう話を聞くと、大手の社員教育は大変だなと思います。社員数が多いと決まりやマニュアルで対応させるしかないのかなとも思いますが、そこが会社の生命線とも思います。短時間で信頼を得るためにはやるべきこと、気を使うことがたくさんありますし、取り扱う商品が大きいことを忘れてはいけないと思います。その方とは次の車探しのお手伝いもさせていただくことになりました。


昼間は先日パジェロミニを仕事仲間から買ったので、それをちょっと乗ってきたり。前からほしいと思っていたのですが、今まで査定をしたことなかったかも。たまたま仲間と電話で話をしていたら、買取したことを知り、譲ってもらいました。点検に出してからふだん乗ろうと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html