刺激になる環境と疲弊する環境
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は工務店と会って引き渡しを。ようやくここまでこれました。手渡された各種資料・報告書・検査証などをみると、こんなにも多くの業者さんが関わっていたかと思います。知らないことが数多くありました。社長さんはとてもユニークな方で、知識と勢いやパワーを感じます。話が飛びまくるので、ややコミュニケーションが難しいときがありますけれど、会社のトップはそんな感じの人がいいかもしれないです。あまり丁寧にきちんとやろうとすると、仕事が拡がらないし、増えないし。この会社のトップとナンバー2の人の性格や役割をみると理想なのではないかと思います。だいたい真面目なナンバー2の人が大変な思いをしているのですが。それも役割なのです。
その後は査定へ。問い合わせの時点から「お金がないので、少しでも高いところを探しているのです」と。お会いしても同じでした。自営業みたいでしたけれど。全部で7社に行く予定があると言っていました。「もうすぐ車検だし、駐車場代ももったいないので」と。車の手入れがあまりよくないし、愛情もそこまであるとは思えませんでした。洗車してピッカピカにして査定に臨む人もいます。「お披露目会ですからね」と先日お会いした人は言っていました。こういう人はなんかいいなと思います。すべては気持ちの現れですね。
夜は卓球コーチを少し話しを。彼はウチのくるとだいたい1日12時間ぐらいいます。自分が何度も事務所を出たり入ったりしても必ず卓球の音が聞こえます。本人はへっちゃらです。高校も大学も全国で有数の強豪校出身です。「むしろこれぐらい入らないと不安になります笑」と。好きなことだからできるということですね。この仕事時間は会社だとブラックになりますが、フリーランスでやるとモチベーションにつながるわけで、どういう環境で仕事をするかが大事だということだなと。それをどうやってつくるか。まずは安定の収入を捨てることなのですが、それが一番ハードルが高いことだったりします。うちにはそういうコーチが何人も来ているので、それぞれの姿勢がみられて興味深いです。
工務店・査定のお客さん・コーチといろんな人か刺激をもらえる環境がありがたいですね。
今日もよいカーライフを!
※査定に問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。