クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

無心になれるとき

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は5時に起きて月例の滝行へ。今日は暖かくて快適でした。ただ、暖かくても冷たくても外部環境に反応をしないことが目的なので、はしゃいでいいわけではありません。水圧と水の流れを感じながら、自分の心を整えます。毎月始めて8年目ですが、うまいとか、下手とか関係ないことに毎月時間を費やすことが貴重だなと思います。人の言葉とか外的環境に短絡的に反応しなくなったのはたしかです。前はかなり短気で、ちょっとしたことでイライラしていた気がします。といいつつ、先日、近所の郵便局でキレました…あまりに無礼な態度だったので、ちょっときつめの言葉を履き、キャッシュトレイみたいなやつを放ってかえってきました。まだまだですね…。


反応しない、といえば、卓球もめちゃくちゃ大事な要素です。相手が2メートルちょっと先の至近にいるので、どうしても反応してしまうのです。よい反応だったらいいのですが、たいがいが身体にチカラが入って練習ではやったことのない対応に走りがちです。反応しないためにはそれこそ練習しかないのですが、そのときにどれだけチカラが抜けているかを確認することも大事なことだと思います。卓球はほとんどチカラがいらないスポーツです。ボールが3グラムしかないので。なのに、チカラを使って本来の動きを失ってしまうのです。テクニックだけみているとわからないことですが、どう身体を動かしているかを意識することは重要ですね。


卓球は、来月、人生で2度めの試合に誘われてちょっと練習中。昨年の12月に2ヶ月半の練習で出て、当然のように全敗(1ゲームもとれなかった)しましたが、今回は1勝したいなーと。あまいかな…。それにしても卓球は利き手ではない左でやっているし、試合はシングルスではなくミックスダブルスしか出ていないし、ふつうの人と別アプローチみたいですが、結構楽しめています。左手もそうですが、左足の一歩が出にくいのです…。身体の癖は容易にはなおらないですね。ただ、試合に出て学ぶことも多いので、10年やっているのに、試合に一度も出たことない、なんて人をみると、もったいないなーと思ってしまいます。今日も時間があれば無心でサーブ練習をします笑


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html