クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客さまとの交流が楽しい

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日お客さまとお会いしました。以前、オデッセイを売っていただいた方です。クルマを売るでもなく買うでもないのですが、クルマ事業のことを聞きたいと。こんなことを言ってくださる方は稀ですので、お会いすることにしました。


その方はIT系の会社の経営者で、事業はかなり大きく回っていそうな感じがします。そういう方に限って謙遜するので、ホントのところがわからないのですが、そういう雰囲気を感じさせます。ただ「ITは得意だけど、好きではない。この先の人生は長くないので、楽しい仕事がしたい。クルマでなんかないですかね〜笑」と。クルマはめちゃくちゃ詳しい方で、かなりの金額をクルマに投じている様子でした。こちらからすれば、「得意な分野で事業ができていれば、問題ないじゃないか」と思いたくなりますが、人の気持ちは聞いてみないとわからないものです。「クルマはやっぱり楽しいですよね」。といった瞬間から、どうやって仕入れるか、どこに手を入れるか、どうやって売るか、みたいなことをイメージしているうでした。業者オークションで仕入れて、ヤフオクで売るみたいなことをやっている人は普通にいますし、メルカリで買ってヤフオクで売るみたいなことをやっている個人もいます。


クルマ屋さんと一言でいいますが、その業態は知れば知るほどさまざまです。自分が知っているクルマ事業などほんの僅かですが、自分の経験を話ししてみました。最後に「今日は刺激的な話でした」と言っていただけたのが嬉しかったです。話していてこちらも気付かされることが多々ありました。今度は「焼き鳥屋さんで!」と言って、お別れしました。こういうお付き合いはいいものです。


人と出会うにはきっかけが必要です。クルマを走らせていれば出会えるものではありません。クルマを売りたい人と買いたい人が出会って、取引し、それからはそれ抜きでも交流ができるというのはなんとも人生を豊かにしてくれる気がします。自分の事業ならではですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html