クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の人生の満足度を高めるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨夜、というか今日の深夜2時頃、ものすごい数の消防車と救急車がサイレンを鳴らして近所の橋に集結していて、目が覚めました。あれだけの台数が来ているときは、だいたい橋から誰かが落ちたとき、革で誰かが流されたとき、というのは経験上わかります。数年前には、日曜日の夕方、酔っ払った若者が川に入り流されたとニュースになっていましたが、今回はそういう時間帯ではありません。不慮の事故というよりも、自らの意志で、という気がします。今は夜が明けて、見た目はいつもの日常に戻っています。


自分自身のことを振り返ると、会社に不満をもちながら3つの会社に勤めてようやく会社員は自分には合わないと思い、会社を辞めて自分の事業を始めたのですが、それもうまく行かず「お先真っ暗」と思っていた時期がありましたが、いろんな人達に支えられて、ここまで
やってきて、今がいちばん満足度が高いように思います。それぞれの転機には決断と実践があり、そのときに考えていたことは今でもよく覚えています。かつて自分が会社に抱いていた不満は甘えだったと今では断言できます。


自分や環境に投資をすることが大きな変化のきっかけになりました。自分の環境を劇的に変えることで自分の中身が少しずつそこに付いてくる感じ。というよりも、ついていかざるをえない感じ。それを繰り返して、今は、大変だけどいちばん楽しいときと思えるようになりました。自分がなんでも決められるということが(大変だけど)楽しいと思えるいちばんの理由だと思っています。知名度も地位もまったくない今の自分の事業でこんな満足度を得られるとは過去ではまったく考えられないことでした。やっていることも、仕事に対する集中度もかつてとは別世界です。これからも自分の人生を高めることのみをやっていきたいと思います。深夜のこととは何事もなかったように、日常が始まっている橋をみながらそう思うのでした。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html