毎日の習慣と新しいアイディアの関係
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
日々変化している中で同じことばかりやっていると取り残されるのは明らかですが、同じことを毎日やり続けることも必要だなと思います。即効性はないけれど、自力がつく感じがします。今の自分であれば、相場をみること。査定に関係なく、気になったクルマの相場は必ず調べます。直近1〜3週間で変化しているクルマは要注意なのです。車種が同じでも、年式や距離を別物と考えると調べる対象は無数にあります。売りにでているものをみると、なぜそんなに高いのか、なぜそんなに安いのかを考えることにしています。答えは出ないですが、相場に照らしてとりあえず判断することはこの仕事では重要です。あとはクルマの状態を見抜くチカラを養うことです。まだまだだなと思うことが多いです。これも数を見るしかなく、見たところでよい査定額が出せるわけでもない(むしろ逆の可能性もある)ので、即現場でよいことがあるわけではないのですが、もっとも基礎的なチカラだなと改めて思います。
新しいことと言えば、工務店さんと話をしていてクルマを内装を変えたことがある、という話をしてくれました。整備工場から頼まれて、移動修理車みたいなクルマの内装を手掛けたというのです。そんな車両はみたことはないですが、たしかあれば便利そうです。そこから話は膨らみ、キャンプ仕様とか、リモートで仕事できる仕様に、とか車中泊できる仕様に、とかアイディアはいろいろ出てきました。オリジナルな一台となると、オールペンとかもしたいですよね。世の中にすでに出ていますが、圧倒的に数が少ないですし、それこそもっと低価格でできないかとも思ったりします。それなりの設備があるキッチンカーなどはかなりの高額です。その工務店さんには面白い大工さんがいるみたいで、あとはこちらの企画次第だなと思ったりします。誰にお願いをするかにいつも苦労するだけに、人がいるから企画をするのもいいと思ったりもします。どこまで進められるでしょうか。
歯を磨くように毎日同じことをやる仕事の習慣と新しいことをすすめるチカラの両方が大事だなとふと思わされました。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。