クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

可能性が少しでもあれば…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先月末からの状況が少しずつ改善されてきたのですが、また気になることも。一難さってまた一難って感じでしょうか。あまり気持ちを変えずにいたいものです。なるようにしかならないものです。


そんななか、なにやら良さげな話も。以前、不動産やさんに駆け込んだことがありました。一軒家が賃貸に出ていたのですが、その家の駐車場が3台分あるのです。家は借りる必要がないのですが、自分の仕事を伝えて「借り主が決まるまでその駐車場だけ借りれませんか?決まったら駐車場は撤退しますので」と。置き場に困ってたので、空き駐車場を見つけては不動産やを見つけ出し、訪ねていました。その物件はまもなく契約が決まるとかでその話はなかったのですが、その不動産やから先日連絡があり、近くに空き地があり、大家さんと次の用途を考えている、あまり人に出入りしてほしくないので、コインパーキングなどは考えていない、一社で借りてもらえるほうがいい、とのことでした。場所にいくと、自分で詰めてとめれば、4〜5台停められ感じ。ちょっと離れているのですが、まあ、許容範囲です。こちらの予想される使用状況や予算を伝えて大家さんに交渉してもらうことになりました。


こういうことはたまにあります。こちらの提案が通らなくてもべつにいいのです。知ってもらえればOK、という感じ。そこから広がる話がある(かもしれない)ということです。ただその可能性が少ないので、飛び込んで話をすることをしたくないのですが、相手にもメリットがある話をいかにできるか、ということを意識することがポイントです。ただ安く借りたいだけではだめです。大家さんだって、借り主が決まるまで駐車場だけでもかせたら、少しでも収入になるので悪くはないはずです。大家さんはそもそも駐車場だけ貸すなんてニーズがあるなど考えてもいないのです。


少しでも可能性があれば動いてみる、聞いてみるがやっぱり鉄則だと思います。その労力を惜しんでは状況はかわらないです。それ以前に、意識をして街を歩くことが必要ですが。今回の件は2週間ぐらい前に話しがあり、まだ結論がでていないのですが、うまくまとまればいいなと思います。置き場が増えれば動きも仕事の仕方も変わるだろうなと妄想しています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html