クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

経験は大事だけど、それよりも大事なこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は探しているクルマがあり、業販のオークションサイトを見ていたら、かなり目移りしてしまいました。それにしても程度が良くて、高年式で、距離が走っていないクルマはホントに高いです。販売業者は仕入れが難しい時期が続いるのではないでしょうか。高級車ばかり扱っている販売店は、いきなり軽自動車を仕入れる、みたいなことはできないでしょうし。高級ブランドを扱う難しさは当然ありますね。関わる人を選ぶからブランドになるのです。


仕入れをするときには必ず現車を見に行くので、全国のオークションから探せるというわけではありません。行けるところと考えると、簡単には見つからないのが現実です。右から左に流している業者もいますが、それをしても長い目でみればいいことはないなと思います。その後はメルマガを書いたり、事務仕事が進みよい時間でした。それにしても業者が車両管理や顧客管理、経理で使っているシステムがあるのですが、よくできていて、びっくりです。まだまだ知らない機能がたくさんありそうです。


夕方は卓球の練習を。先日お客さんから試合に誘われたので、またきちんとやらなければと思います。試合まで一ヶ月しかないですが。それにしても、ほぼ素人の人を誘ってくれる人がいるのはありがたいものです。そういう誘いには乗ることにしています。昨年12月に2ヶ月ちょっとの練習でミックスダブルスの試合に出たのですが、それよりは上達しているはず。ちょっとはまともなゲースになることを祈って。おっさんが新しいことを学ぶのは、謙虚になれていい機会です。上から目線の人はおおいですからね(^^)自分の経験だけで人より上に立てると思っているのであれば自ずとその人のレベルがわかってしまいます。もっと大事なことを身につけて、そうはなりたくないものです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html