クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小さな仕事からコツコツと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は納車・査定・商談などいろいろあり、3〜4人の人に会いましたが、「仕事は小さなことからコツコツと」なんだよね、と言った方がいました。実に当たり前な言葉なのですが、知っていると実践することはまったく違います。自身でも事業をしている方だけに言葉にチカラがあります。ビジネス書を読めば、似たような言葉に出くわすものですが(いや、当たり前すぎて、ビジネス書にも出てこないことかもしれませんが)、そこからの印象とは迫力が違います。


事業者であれば、おいしい仕事に出会いたいと思うのは自然なことかもしませんが、そうは簡単にはそんな仕事はやってきません。小さな仕事を依頼されて、それを丁寧に仕上げることで少しずつ認められる、というのは本当に確かなことだと思うのです。これこそが本質なのです。


査定でお会いしたもうひとりの方は、自営業(家業?)で仕事をされているようで「卸金額を買い叩かれているので、お金が必要。クルマは何社も回って少しでも高い業者をみつける、仕事は暇で時間はあるので」と言ってました。来月車検切れになる、10年落ちの軽自動車でした。人の発想とか思考はいろいろだなと思います。


5月の後半から思わぬ展開が続き、今月に入ってから少し解決に向かっているかなと思うのですが、このタイミングでこの言葉を聞けてよかったなと思うのです。焦ってはいけないし、下手に後退してもいけないし。マイペースとか平常心がいかに難しいかを感じさせます。小さな仕事が与えられたならばそれをコツコツとやることが求められているのです。まだまだ知らないことばかりです。一歩一歩成長していければと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html