クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

6月を迎えるにあたって

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は電話が多い1日。整備工場2箇所、不動産屋2箇所と頻繁にやりとり。そのほかお客さんとか仕事の仲間とか。電話が多い仕事は嫌がられるけれど、電話で仕事ができるのは結構いいことも。クルマの中だったりあるきながらだったり、時間は縛られるけれど場所に限定されないのがいいところです。夜は事務所でメルマガ書いたりメール書いたり。制限があったほうがやることが絞られてやりやすいとも思います。


事業者は24時間仕事のことを考えているからこそ、これが可能になるわけです。すべて自分にかかっています。そういう意識の人たちに囲まれたことが自分に大きな変化をもたらしているとも言えます。こういう環境がありがたいです。経営者の人たちの多くが決断が早いのはほかにやること、考えることがたくさんあるからです。ひとつひとつに時間をかけていられないし、かけたからといって良い判断ができるわけではないと思っているからです(むしろ時間をかけるほどほかへの悪影響も大きくなります)。自分も前に比べればだいぶ速くなったなと。とにかく何をやるか考えることはなく、やりながら考えている感じ。ときには、時間をつくって、いったん頭を整理することも大事なんです。


今日で今月が終わります。前半は快調だったのに、後半で思うようにいかないことが続きました。まだこの課題は残っていますし、新たなハードルもありそうです。ひとつひとつ乗り越えていかなければと思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html