クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

久しぶりのおしゃれ空間

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は、北区で引取がありました。ゴールデンウィークにこちらのほうで遊びに来ていて、査定をしたくなり、連絡をくださった方です。新車が来る前に手放すのも、遠くの業者で売却を決めるのも、その方たちならではの発想の気がしました。奥様は車関係の会社にお勤めだとか。査定のときは夫婦ご一緒でしたが、昨日はリモートでの会議中とかでお会いできませんでした。最後は旦那さんとクルマの写真と撮ってお別れしました。よい方に出会えたと思えば、そうでないことも。以前、ウェブから問い合わせがあり、ゴールデンウィーク明けに査定に伺い、その場にはご夫婦で立ち会われて「買い替えは6月ぐらいに」とのことだったので、連絡をしてみたら、着信拒否されてました^^;きっともっと高く買ってくれるところが見つかったのでしょう。ありがたいことに、ウチはこういうお客さんはだいぶ少なくりましたが、かといってゼロになるとは思っていません(このご夫婦はお孫さんがいる世代ですよ)。人の気持ちがホントに垣間見える仕事だなと思います。


先日、珍しく新宿駅まで電車で行きました。通勤時間帯で混んでいる電車に乗るのは久しぶりでした。向かった場所は駅近くの高層オフィスビルの11階。大きなエレベーターホールにスーツ姿の人たちが行き交い、高層階から見える景色は素晴らしく、エレベーターを降りて会社前に到着したら、とってもおしゃれなエントランス。こういう場所にいるのはなんか久しぶりの感覚でした。かつてはこんな場所で働いていたこともありましたが、やっぱり人が長時間いる場所ではない気がします。自分がいる場所を自分で選べるのは生活の満足度を上げるのは間違いないです。どの空間に身をおくかということは、人間関係も含め、だいぶ意識するようになりました。不快な環境への耐性はますますなくなっているような。そんなおしゃれな場所での打ち合わせは1時間ぐらいで終了。それがちょうどのような感じがしました。今月はいろいろ試練が続きます。無事終わりますように。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html