クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

台風19号の爪痕

おはようございます。
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は台風一過で暑い一日でしたね。
台風19号は多くの地域で被害をもたらしています。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


昨日近所をランニングしていたら、クルマがレッカーされているを見ました。
冠水・浸水してしまったクルマは自分で動かさないことが大事ですね。
外見上問題がなさそうでも、エンジンのウォーターハンマーや電気系統のショートによる出火や爆発など車両火災の危険があります。JAFや保険会社、整備工場などに連絡しましょう。コインパーキングもこんな有様でした。




クルマが半分ぐらい冠水して運転手が閉じ込められている映像もみました。
水圧の力は予想以上で、60センチぐらい水没すると、水圧がかかり、人のチカラでは
ドアを開けるのは困難になると言われています。
その場合はクルマの中に水が入ってくるのを待つと、車内にも水圧が働くので、外の水圧との差が小さくなり、ドアが開けられるようになります。でも不安ですよね。
まずはそういうことにならないように、台風の日は乗らないことを徹底することです。
以下のサイトには冠水しやすいところが掲載されています。


今日は連休最終日です。今日もよい1日に!