クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人生に寄り添う仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の引き取りをさせていただいたクルマのオーナーさんは3月からやりとりさせていただいていた方でした。クルマを手放すことことを決心し、駐車場も解約したということで連絡をもらいました。お会いすると以前査定させていただいときの記憶が蘇ります(あのときもマスク姿でした)。「高齢なので、もう免許も返納です」とさびしそう。


ご自宅にあげていただき書類をかき、今までの人生を少しお話しいただきました。クルマのことだけでなく、今までされてきた仕事のこと、病気のこと、奥様のことなど、人生の大先輩から教えていただくことはたくさんありました。


最後は外まで出ていただき、見送っていただきました。次に買うクルマがある人とは違った思いがあることと思いました。身が引き締まる思いも。この仕事は本当に人の人生に寄り添うことだと思いました。どんな人でもクルマを手放すことには理由がありますから。


夕方も1台査定をしました。とてもきれいに乗られていてびっくり。内外装ともによい状態でした。ホントクルマの程度はオーナーさん次第だなと思いました。


今日は午前中査定、午後オンラインミーティング、夕方別事業の仕事と忙しいです。ありがたいことです。


今日もよいカーライフを!