クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ディーラーの折込チラシを見なくなったわけ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


あらゆる分野でアナログからデジタルへの転換が進んでいますが、チラシ業界もそうなっているとの記事です。


たしかにむかしはディーラーの広告がたくさん入ってきていて「このクルマほしいなー」とか「このクルマいいけど、高いなー」などと思った記憶があります。大学生のころは分厚いカーセンサーを買ってずっと見ていたような気がします。


ところか、最近はディーラーの広告もネットへシフトしているとのこと。考えてみれば当たり前ですが、費用対効果を考える上でのデータがとりやすいのも、ネットへの広告を加速させている気がします。


うちではチラシをうったり、ポスティングもたまにしていますが、やはり大量に配らないと反応がないのが現実です。そのためのコストを考えるとやっぱりネットかなと思うこともありますが、でもやめていないです。この記事にあるように、紙媒体でリーチできる層があるからです。


いずれにしても広告を出したばかりでは、期待する効果は得られず、営業マンの地道な努力も必要なのではないかと思います。


今日は曇りの週末です。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。