クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ポストコロナにどう備えるか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近の相談では、コロナの関係で生活が変わり、クルマを売却する(買い換える)という方が増えています。単なる売却だけでなく買い替えもあります。先日は、仕事は変わらないけれど、転職をしたら、今まで使っていたクルマが使えなくなったから買い換えるという配送関係の方にお会いしました。


自分もそうですが、買うものは本当にシンプルになっている気がします。生活のために何が必要か?なくてはならないものは何か?を考える時間になっていると思います。ずっとこれが続くと窮屈な気もしますが、個人的には前のような消費をしなくても快適に過ごせるのではないかと思っています。今はクレジットカードは使いますが、現金が減らないですね…。会食が多いかったということですかね汗


経済を回すには消費が大事ですが、だからといって無駄遣いをするわけにはいきません。自分が必要なモノを見極めることだけでなく、だれからそれを買うかも大事な気がします。やっぱり自分のことをわかってもらう人から買いたいものです。そういう意味で、どんな業界でもお客さまとの関係が以前より強くしなければと思うのです。


アフターコロナ、ポストコロナ、ウィズコロナ…いろんな呼び方がされていますが、最も大事なことはコロナとともに自分のあり方を探ることだと考えています。弊社としてはよりつながりを強くするための方法を思案中です。顧客満足度を高めることがすべてです。


今日は1日雨の模様です。
よいカーライフを!