クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

地元で仕事すること、地元と仕事すること

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は早朝の引取りから、ほかのアポがあり、ようやく今戻りました。これからまた出ます。弊社は大田区で仕事をさせてもらっていますが、電車で行きにくいところも結構あります。バスが通っているようですが、あまり乗ったことはありません。


査定のときは、結構遠くても歩いたり、ロードバイクで行くことも多々あります。
ただ、引取りのときはそうもいかないので、早めにでて歩くパターンが多いです。
今日のところは歩いて45分でした。季節のいいので、楽しめます。夏は厳しいですけど。


お客さまとお話することも楽しみのひとつです。クルマ以外のことで盛り上がることも多いです。世代が同じだったり、出身中学が同じ大田区だったり。昨日のお客さまは私と同い年で、よく知っている中学の出身でした。


長く住んでいる大田区に少しでもお役に立ちたいし、応援もしてもらえたら嬉しいなと思って日々活動しています。この仕事を始めたのはこういうことも動機のひとつだったことを思い出します。これからも地元感を忘れずにいきたいと思います。


午後もよいカーライフを!