クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

最近増えている?廃車案件

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は4年以上動かしていないクルマの対応でした。ご自宅の駐車場に停めてあったクルマですが、車検が切れてまったく乗っていないとのこと。2年ぐらいはエンジンをかけていないともおっしゃっていました。


こういうときにまず考えるのが、エンジンが動くかどうか。昨日その確認に伺いました。ジャンプスターターをつなげてエンジンキーを回すのですが、なかなかかんたんにはかかりません。それでも何度かトライしていると、バッテリーにだんだん充電されていくのがわかります。15分ぐらいしたらかかりました。オーナーさんもびっくり。エンジンがとりあえずかかれば積載車に載せられるのです。これを引き取り業者さんに連絡しました。


こういう時期は、自分の生活を見つめる機会になっていそうで、こういうケースが増えています。1ヶ月ぐらいでジャンプスターターを3回使いました。乗っていないクルマって結構あることを感じます。


ちなみに、前も書きましたが、自分が使っているジャンプスターターはこれです。


たくさん種類があって迷いますが、今のところこれで問題ないです。


不動車の引取りも承ります。お声がけくださいませ。
今日もよいカーライフを!


※画像は上記サイトより。