クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

車内を快適に過ごすためのテッドニングとは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


新車を買った友達がテッドニングをすると言ってました。音へのこだわりが強いというよりも、少しでも快適な空間にしたいという感じでした。僕のまわりにはあまりやっているという人を聞いたことがないので、彼の結果が楽しみではあります。



考えてみれば、車内を快適にするには、温度と音への対策は不可欠です。温度はエアコンですが、車中泊のときなどはエンジンがかけっぱなしにできないのでポータブル電源などの確保が必要になります。音も外からの音が聞こえなすぎてもダメだし、聞こえすぎてもダメという、こだわる人にとってはきわめて微妙なバランスが必要になります。


その音対策としてデッドニングがあるわけです。振動やロードノイズを防ぐための処置です。


クルマの中を快適にしようとするにはいろんな対策がありますね。いろいろ試して楽しめるのがいいです。


今日もよいカーライフを!