クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ニュートラルギアはいつ使うのか?

おはようございます。
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日はこんな記事の紹介です。ニュートラルギアって必要なの?と思う人もいるかもしれません。というか改めて考えることも少ないかもしれませんが。


この記事によると、ニュートラルを使わないほうがいい事例が書いてあります。
下り坂も信号待ちに使ったとしても燃費もあまり関係なさそうなので、基本的には使わないほうがいいですよと読めます。オートマ車のニュートラルの存在は薄れますね。故障したときのみと覚えておくぐらいでいいかと思います。


今日は昨日の雨から一転、いい天気です。
なにをしますか?三密を避けて行動しましょう。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。