クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

車内の違反行為をおさらいしておこう!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は意外な違反の紹介です。
「こんなことで違反になるの〜」と思う人も多いかもしれませんが、
この記事の中にあるように、高速での後部座席のシートベルト着用をしなかったためにきっぷを切られたというお客さんがいました。減点1(反則金なし)です。
意外と知られていない違反をここでおさらいしておきましょう。



夏場のシェード、ヘッドレストを外しているのは見たことがありませんが、知識として知っておいてもいいですね。


シートベルトの着用はダメージを大きく左右するだけに安全面からも徹底しておきたいところです。


昨日は春の交通安全週間の最終日だったためかあちこちに警官がいましたね^^;終わってからも気をつけましょう。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記のサイトより。