クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コンパウンドでどこまでキズは消せるのか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日ティーダを引取りまして、自社で使っています。
そのティーダにちょっと線傷がありまして、きれいにしようかなと思っています。コンパウンドとタッチペンの両方が必要かなと思いますが、そのやり方を今一度確認しておこうと思いました。You Tubeにいろんな動画があがっています。勉強になりますね^^



コンパウンドで消える傷?消えない傷?


3種類の使い分け方がよくわかります。くれぐれもキズ消し用から使わないようにというのがポイントです。あせらないで細かいコンパウンドを狭い範囲から丁寧に塗っていくことが大事ですね。かなり修復できることがわかります。今まで適当にやっていましたが、今回はこれに忠実に、早速やってみたいと思います。


ぜひこういう手間もかけると愛着がわきますね。
今日もよいカーライフを!