クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

速度違反を取り締まるオービスの最新事情

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はよい天気で、河川敷は多くの人たちで賑わっていて、ストレスが溜まっているのが見て取れました。自粛疲れという言葉がでてきていますが、先が見えていないことは拍車をかけています。そんな日々の中は今まで気づかなかった少しのことでもありがたいと思えるようにしたいですね。


今日は皆が気になる速度制限オーバーに対する取り締まりの記事です。移動式オービスがでてきて、より取締が強化されています。



これは悩ましい問題ですが、意識を高めるしかないですね。
ひとつ思うことは、時間的な余裕が気持ちの余裕を生むということが大事かなと。時間的に急ぐ必要がないと、楽しみながら無駄にアクセルを踏むことが減るような気がします。
景色の見え方も確実に変わります。焦っているのが一番よくないなと思います。事故リスクも高まるのは間違いないですね。


こういうときだからこそ、気持ちにゆとりをもってクルマに乗りたいものです。
今日も自粛が続いています。洗車をしようと思います。
今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。