クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

スペアタイアはホントに要らないものなのか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日はスペアタイアのお話。
スペアタイアを積んだクルマが少なくなりました。


この間BMW X3を購入した方とまさにこの話になり、「あって使わないし…」ご自身もタイヤは何を選んだらいいのか?とおっしゃっていました。まさかのときのスペアタイアだということも自覚しているですが。クルマを査定していても、積んでるクルマもほとんど使った経験はなく、現実的には廃棄されるクルマが多いように思います。



ただ、自分で交換できるのであれば、スペアタイアはあったほうがいいという記事内容でしたね。交換できなければ、JAFを待つしかないということですが。


最近のクルマは装備面も激変して、新たに生まれるものとなくなるものがあります。
なくなるものについては、その理由と自分にとっての必要性を考えてみるのもいいのかなと思います。


今日は査定がありますが、あとは事務所で仕事です。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。