クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

普通免許で運転できるトラックはどこまで?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は予報通り雨から雪になりました。この時期にびっくりです。
僕は、土砂降りの中、1台引き取りがありました。最後に「今度飲みに行きましょう」と言われ、これからもおつきあいさせていただけそうな感じでとてもよかったです。この仕事はホントにいろいろな人と出会えるので楽しいです。


今日はふと目にしたこの記事のご紹介。
これらの知識が必要となるケースは多くないかもしれませんが、個人的には知らないことが多かったです。



引っ越しで頼まれるときには要注意ですね。そこまで大きなお手伝いはないかもですが。
車両総重量が大きなポイントになっていることがわかります。無免許運転にならないよう注意が必要です。


さて、自粛の週末が終わりました。状況は良くなっているとは言えない感じです。今後も引き続き関心を高めていかないとダメですね。


よいカーライフを!